意外な内職もあります|単純作業だけが内職じゃない、進化する内職事情

単純作業だけが内職じゃない、進化する内職事情

意外な内職もあります

マウス操作

内職である程度の収入を得ようと考える場合は、外で働くのと同様、何かしらの技術や能力が必要になってきます。

比較的高収入の内職として人気を集めているのが、ジグソーパズルの作成代行です。
買ったけれども製作時間がなく手を付けていない、製作途中で放置しているジグソーパズルがあるという人は案外多く、意外と需要がある仕事のようです。
料金は1ピース1円というのが相場で、パズルの難易度も考えると時給換算では決して高いとはいえない面もありますが、自宅で出来て楽しみながら収入になるというのが大きなメリットとなっています。
ただし、ジグソーパズル作成代行の内職募集はほとんどありません。この内職は個人でHPを立ち上げたり、SNSを使ったりして依頼者を募集している場合がほとんどです。
つまりは個人事業主と同じで、自ら営業もしているわけですね。
仕事を得るためのアピールや、納期や料金の交渉も自分次第なので、ジグソーパズル好きな方は検討する価値がありそうです。月に3〜4件の依頼を得ているという人もいるようです。

クロスワードパズル作りも注目されている内職の一つです。
クロスワード専門誌に応募して採用されると制作料がもらえる、あるいはクラウドソーシングなどのネット上での募集に応募するというものなので、収入が約束されている内職ではありませんが、常連となって毎月収入を得ている人もいます。
この仕事も楽しみながらできることで人気となっている内職です。
慣れてくると制作スピードがアップするので、かなり高額の時給になる場合もあるようです。